北海道の写真日記

北海道の風景とか写真にまつわる雑記

ブログはじめました。

はじめまして。

以前からInstagramで「車のある風景」、「バイクのある風景」とテーマを決めて写真投稿を行っていましたが、ジャンルを問わず発表できる場を作りたいと思っていました。

このブログでは、北海道の風景や星空のほか、日常の写真や機材レビューなどもしていきたいと思います。

 

カメラ遍歴

 11歳~

  ■ OLYMPUS  OM-10

     星の撮影がしたくてお年玉で一眼レフを購入。

     以降、望遠レンズでの野鳥撮影にハマる。

  ■ MINOLTA α7000

  ■ CANON EOS5QD

  ■ NIKON D70

     子供とクルマの撮影に使用。

     だんだん持ち運ぶのが面倒になりタンスの肥やしに。

  ■ OLYMPUS OM-D E-M10

     OM-10そっくりなデザインとコンパクトさに惹かれ購入。

  ■ OLYMPUS OM-D E-M10 Mark Ⅱ

     E-M10が壊れるも気に入っていたため後継機を購入。

     LIVE COMPOSITE機能を使って車と星の写真がお気に入りに。

  ■ SONY α7Ⅲ

     高感度耐性に限界を感じフルサイズに乗り換え。

      レンズ沼の入り口でもがいています。

 

ブログは初めてですが、とりあえず開設のご挨拶でした。

f:id:kawashun_hokkaido:20210217204451j:plain

α7Ⅲ + Canon EF50mmf1.8 STM